ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

心臓の持病 通院も半年に 気分よし!

本日(水曜日)は、久しぶりに循環器科に定期健診に行った。本当は2カ月置きに通院しなければいけないのに、仕事の忙しさと、何となく行きたくない気持ちが支配して、8月、10月の通院期日をさぼっていた。だから6月以来の半年ぶりの通院である。診察の前に心電図検査をする。心電図が出来るだけ正常に出るように深呼吸をしたり、目を閉じて安静を図る。そんなことしても心電図が正常になるわけではないが……。

そして問診、診察である。
「半年前と比べても変化はありませんね。房室ブロック1度は変化ないですね。2ヶ月おきの検査でしたが、半年に一回にしましょうか。次は6月の上旬にしましょう。いいですか?」
「はい、分かりました。よろしくお願いします」

病状に変化なく、2ヶ月が半年おきの通院になり嬉しくなった。気分的にも負担が軽くなった。自覚症状もなくランニング生活に付随する病状という意識もあったので素直に受け入れる。これで、もっとランニングに打ち込めるかな……。でも年齢を考えても無理はしないようにしよう!
by hyocori-hyoutan | 2008-12-17 23:11 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan