人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみはこれから 旅行計画も マラソンも……

職場の体育館が工事のために休館になり、現在は不規則勤務から月~金の定例勤務に変更している。不規則勤務もそれなりに自由な時間もあり楽しめることもあったが、通常の定例勤務になって、土日に休めるのもやはりいいものだ。まず、金曜日の夜の解放感がたまらなくいい、一週間の業務から土日の2日間も離れることは精神衛生上、大変にいいことだ。

今日の土曜日も当然休みである。昼前から夫婦でルネサンスへ出かけ、お互いの黙々と1時間半の間、トレッドミルの上で走り続ける。昨晩も走った上、その翌日も昼前に走るのは、昨日の疲労も十分にとれておらず少々キツイものだ。でも、2月上旬に予定している「出水ツルマラソン」にエントリーをしているので頑張らないといけない。昨年の当然の失速の対するリベンジの気持ちは強い。

走り終わると家でくつろぐ。じっくりくつろぐつもりが、夕方から天神に出かける。永年勤続のご褒美でもらった旅行券で、南の島への旅行を計画している。そのパンフレットの収集にJTBや西鉄旅行に出かける。そして、ジュンク書店で「るるぶ」旅行雑誌を購入した。これから一週間以内にじっくり読んで旅行計画をしよう。旅行代理店の企画通りの日程より、自分で企画した方が楽しいものだ。旅行なんてその事前準備から旅行が始まっている。

マラソンに、旅行に……楽しんで行こう!今年の早春の楽しみも準備万端にしてこそ楽しいものである。夜はそんな訳で、天神に出たせいで外食になってしまった。よく行く焼き鳥屋「大名仁和加」でたらふく食べて飲んでしまう。今日のせっかく1時間半も走ったのに、夜の楽しく美味しい食事で明日も頑張らなければいけない。明日も休み……しばしの定例勤務(月~金)を楽しもう!
by hyocori-hyoutan | 2009-01-17 21:47 | 生活の知恵と愚痴