バースーディ 今年も迎えて 感謝感謝……

誕生日といっても、特に思い巡らすことはない年齢になっている。でもお祝いをしてもらうことや、誕生日を覚えてもらっていることは嬉しいものだ。今年も3月のその時期がやってきた。ボクとオクさんは誕生日が近いので合わせてのお祝いだ。こどもから誕生ケーキのプレゼントを頂いた。平日だから特に外食することなくプチファミリーパーティだ。
c0070439_23134254.jpg
誕生日を迎えると、つい年齢の大台まであと何年……みたいなことを考えてしまう。大台まであと何年と数えても仕方のないこと。過去の生きざまを反省して、これまで行き続けて来れたことへの感謝の記念日として考えた方が前向きの考えであろう。

誕生日……
10歳の時、どんなお祝いをしてもらったか記憶にない。それほど誕生日を祝っていた感じはない。
20歳の時、大学生時代……。クラブでお祝いをしてもらった。彼女なんていなかった。
30歳の時、結婚して3年目……。こどもの誕生日祝い、あわせて夫婦の誕生日も祝うことも増えた。
40歳の時、仕事が忙しい時期で、誕生日といっても仕事で帰り遅くお祝いも出来ななかったかな…
50歳の時、余裕が出てきた。櫛目、櫛目を大切にしてきた、誕生日への感謝の気持ちが高まる。
そして今年も誕生日を迎えた……。まだまだ元気を確認し、まだまだランニングにチャレンジしている。

by hyocori-hyoutan | 2009-03-18 23:09 | 家族