人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリオーバーワーク 気がつけば ランもクタクタ……

年度末になってちょっと忙しい。昼からは忙しいとはいっても電話では済ませない用事が多々あるために現地に出かける。いつものように通勤チャリでの出発だ。行った先は雑餉隈から和白までで打ち合わせ計1時間、移動チャリ3時間である。3時間だから40kmは漕いだかな。

そのことを忘れて、仕事が終わってルネサンスに向かう。そしてトレッドミルに向かいあう。傾斜をつけて走り始める……。

いつもの調子~傾斜がきつい~がんばろう~やっぱし調子が悪い~ペースを落とそう~落としても調子は同じ~早めに切り上げだ!

という感じで16km走行予定が13kmになった。どうしてきつかったのかな……自問していると、昼間の出来事を思い出した。そうだ!自転車を40km漕いだせいかな。そう思い込んでしまった。毎日往復16kmのチャリ実績を積み上げているが、それと40km一気のチャリは違うのだろう。

帰路は、ジャスコに寄ってスタバーで冷たいドリンクを飲み干す。これまたビール以上に美味い。ほっと一息である。そしてジャスコに寄った目的の冷蔵庫に冷やすビールも忘れずに購入する。一時禁酒していたのだが、いつの間にかダイエット発泡酒(500ml)の晩酌が復活してしまった。まあ、体重は減量したレベルを維持しているから、しばらくは現状を許しておこう。
by hyocori-hyoutan | 2009-03-26 07:40 | 日々ランの雑感