ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

突然の 股関節痛み 我慢の静養

右脚の付け根に鈍痛、激痛が走る。1ヶ月くらい前から走った後に鈍い痛みがありその箇所だ。先日、入念にラン後のストレッチをしていたが、あまり入念にし過ぎたかな。大腿部の内側の強化トレや腹直筋トレは元気なうちはいいが、疲れがある時にするのは怪我の元かもしれない。簡単な筋違いみたいな軽症かもしれない。これが股関節障害等ではないと思うが……。

昨晩は寝返りを打つ時に激痛が走り、腰を浮かせてからでないと体位を変えることが出来なかった。朝方4時までうつらうつらの状態であった。そのあと、たまたまあった痛み止め薬を一錠飲むと、それからは気分よく眠ることが出来た。朝は痛みも軽度になって一安心だが、まだまだ歩くのにも右に左に揺れている。

阿蘇のレース直前でなくて良かった。この状態ならばレースには出場できない。一年の練習が水泡に帰するところであった。このケガを完全に治すために2,3日は完全休養にしよう。体調は常時良好である訳ではない。悪い時にどう努力して体調を戻すかが肝心だ。走りたい気持ちを抑えて本番でのエネルギーに変えていこう!
by hyocori-hyoutan | 2009-05-04 11:23 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan