ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

やっと回復基調 でも油断はせず 節制と禁走(節走) 

股関節の炎症の報告……快方に向かってきた。靴下も自分で履ける。歩き方もほぼ正常になってきた。真っ直ぐ仰向けに寝て脚を伸ばしても痛みが和らいだ。痛み止め、消炎剤の効果かもしれないが、体の自然治癒力かもしれない。

でも、走るなんってトンでもない。今は慎重に脚を引きづらないように歩くことに勤めるのみだ。この調子でいくと、今晩は痛みで目を覚まさずに熟睡できるかもしれない。痛みのないことが嬉しい。夜に痛みもなく眠れることが嬉しい。健康ならば当たり前のことであるが、ケガや病になって当たり前のことが嬉しく感じられる。

と言っても油断は禁物。これからは慎重に回復手順を考えていこう。明日からは水泳と簡単なストレッチ、それを乗り越えればウォーキング、更にランニングにつなげて行きたい。

救いは一週間の完全休養であるが体重増加に結びついていないこと。ランニングだけが体調維持の方法と考えていた人間にとっては、新しい発見だった。これも経験である。調子に乗りすぎた人間にとっては、謙虚に生きることの必要を再認識した。
by hyocori-hyoutan | 2009-05-09 21:25 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan