人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇カルデラ反省 そして次への チャレンジ!

阿蘇100以来、まだ走行距離はゼロ。爪剥がれ、脚の原因不明の腫れ、股関節の小痛み……に取りつかれて体調悪かった。でも、脚の腫れ、股関節痛も取れて、残すは爪剥がれだけになった。この爪剥がれも徐々に痛みも取れて、長い距離じゃなければ走れる感じがしてきた。

やっと心身ともに復調してきた。いや復調に向けてトレーニングする雰囲気が出てきた。いいことだ。やはり走れない日々はつらいもの。思い切って食べることもできず、筋トレだけをする気持ちにもなれず、じっとしているだけであった。今度は、一からの身体づくりを図っていこう。

阿蘇の反省はシューズと靴下の選択ミスが大きかった。ぴったりフィットのシューズだからこそ薄手の履きなれた靴下でよかったのものの、厚手の靴下を選んだの良くなかった。左足親指、人差し指の爪剥がれがなければ、もう少し後半の30kmを走れたと思う。慎重でない自分、あまり深く考えずに気持ちだけで選んだ選択ミスだ。これまで何回もフル,100kmに出場しているが、いつも最終決断はいい加減だ。

100km完走(プラスwalk)は嬉しいが、もう少し余裕を感じされるゴールが欲しかった。これも次へのバネにしなければいけない。11/8(日)の下関海響マラソンが目標かな。もう少しで申し込み開始だ。昨年の人員オーバーのため走れなかった悔しさもプラス材料にして頑張って行こう!
by hyocori-hyoutan | 2009-06-15 23:37 | 日々ランの雑感