人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残業&列車で眠り genkaiアスリート これじゃ間に合わず

Gアスリートの練習日であったが、今日はうまくいかなかった。まず、仕事が時間通りに終わらず1時間残業である。ここで練習に行くの半分あきらめる。でも、誰も行っていないなら諦めるが、オクさんが車で既に行っているので、とりあえず間に合うかどうかチャレンジだ。吉塚駅6時26分発の快速電車に乗車するのを目指して職場をチャリで漕ぎ出す。およそ20分で到着できるから、ギリギリの時間状況だ。駅駐輪場に着いてのは、6時23分だ。係りのおじさんに、予定列車に乗るのに時間がないことを告げ、入口に自転車を置く。

「早く行きなさい。あとで自転車を所定の場所においておくからね。」
「よろしく、お願いします。!」

急いで駐輪場から飛び出し改札口へ…。列車到着のベルが鳴る中を、エスカレーターを駆け上がる。ホームに到着したのは、列車とボクが同時だった。これで一安心である、列車内は帰宅通勤客で満員である、走ってきたので汗が噴出してくる。でも3駅後には空席があったので、つい座ってしまう。座ったのは失敗だった。すぐに睡魔が襲ってくる。無抵抗のまま睡魔のなすがままであった。気がつくとホームに停車していた。ホームを見渡すと「赤間行き方面」との看板が目につく。「赤間」の看板に反応して、すぐに列車を飛び降りる。

気がつくと「東郷駅」だった。赤間駅の一つ手前の駅だ。これで、練習時間到着は不可能になった。しかたなく、10分後に到着する普通列車を待つ。諦めても何とかたどり着けば練習に途中からでも参加できる。練習会場には10分遅れた。既に着いているマイカーの中にある荷物を解き、車の中で着替えをする。
残業&列車で眠り genkaiアスリート これじゃ間に合わず_c0070439_2335386.jpg
すでに練習は開始されていた。今日の練習は1000m×5本(300mジッグ)である。参加したグループはC組(4分45秒)である。ウォームアップなしだからC組で十分だ。参加したのは、3本目からだ。周りのメンバーよりも余裕があるから邪魔をしないように最後尾で走る。少しでも負荷を与えるため外側の第3コースを走る。今日は一段と涼しいしアップもしてないので体が燃えない。
残業&列車で眠り genkaiアスリート これじゃ間に合わず_c0070439_23425756.jpg
3,4,5本目も無難にこなす。これで全体練習終わり。まだまだ物足りない。外側では一番早いA組が走っている。ボクも一人で黙々と整理体操時間まで走ることにする。時間は12分くらいあるので2000mは走れる。このジョッグトレでやっと汗が噴出してくる。
残業&列車で眠り genkaiアスリート これじゃ間に合わず_c0070439_23453610.jpg
今日の練習距離はやっと6kmだ。ちょっと物足りないGアスリートの練習だった。帰路は物足りなくても満足感がある。吉塚駅まで自転車を取りに行く。自転車をマイカーに載せてやっと我が家に向かう。もちろん、明日はなぜか年休を取っているので、遅めの夕食を楽しむ。さあ、家に帰ろう!
by hyocori-hyoutan | 2009-09-09 23:16 | Gアスリートクラブ