人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートパソコン 決断のクリック 買い時当たれ! 

最近バタバタとしてブログの更新も途絶えがちである。そこで、徒然なるままに近況を書いてみよう。娘の結婚式は9月下旬だった。結婚式前に里帰りして、式が終わってあっという間に仕事、住んでいる東京近辺に戻っていった。嵐のように過ぎ去ってしまった。感傷に浸る間もなかった。そして、日常の生活にすぐに戻った。

ちょっと、違うのは結婚式の写真の整理で時間が潰れていく。新郎側の親へ、友人へ、こっちの親戚に……それぞれ違うレイアウトで作った写真アルバムを作成中である。深夜作業にならないと効率は上がらない。どうしても夜更かしする。寝不足になる。体調落ち気味でイマイチのランニング意欲となる。それでもやっと9割方完成した。我ながらいい出来である。苦労はしても一生の思い出に残る写真である。ボクのサービス精神で皆が喜んでくれたら本望である。(といいいながら自己満足の世界であるが…)

そして、写真編集作業をしながら思ったこと。パソコンが遅い…。あまり遅い。実は、2か月前から目につけているノートパソコンがある。「価格どっとコム」でいつも検索して調査して価格動向を精査していた。時間刻みで1円、2円と通販の量販店同士の価格吊り下げ合戦が繰り広げられる。このままで下がり続けると思った途端、1000円くらいポンと値上がりをする。ボクはしないけど株価の上げ下げと似ている。なかなか価格の底を見極めるのは困難である。いつかは決断しなければならない。

価格コムの投稿コメントにある言葉で「欲しいと思った時が買い時だよ。いつまでも安くなると思っていたら品切れで最後は高くなるのだから……」まさに金言である。「1円玉」は、財布の中にくすぶっていて何ともないが、商品価格情報の1円下げで喜び、1円上げで溜息をつくのは馬鹿みたいな話だ。

そんなボクであるが、ついに決断した。「購入するお店の売り場に行く」をクリックした。今が欲しいと思った時、またここ2カ月では底値に近い値、これからはもう下がらないと思った時と思った判断である。一度買ったら、もう「価格どっとコム」を見ないようにしよう。ため息はつきたくないもの。

商品の到着まで、あと4日間くらいか。楽しみにしておこう。OSはVIstaだ。W7があと1か月で店頭に並ぶだろうが。価格は必ず高いくなるもの。今が買い時かな。もちろん、W7へのアップグレードも3000円で出来るのも魅力だ。これで、写真編集はもちろん、ビデオ編集もザクザクと機敏にできる。商品が到着したら、またブログに掲載しよう。乞うご期待を!
by hyocori-hyoutan | 2009-10-04 23:51 | HP&ブログ