人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百年公園 8周走って まだまだ余裕

三連休の2日目、明日は所用で走れそうにない。今日走らないといけない。こんな日はきちんと時間を見つけることが出来る。かもめ百年公園に出かけて一周1630mの周回コースを走ることにする。キロ5分30秒でいくと9分、だから5分ペースだと8分10秒、6分ペースだと9分50秒となる。

特にペースは考えなかったが、多分6分ペースで入って、5分近くまでペースアップするかなと思った。それととりあえず6周は走ろう!6周でほぼ10kmになるから。一周目は9分17秒だ、5分40秒ペース。それから徐々にペースが上がって4周目は8分52秒、ラストの6周目は8分45秒になった。まずまずである。無理もせずにこのペースならばいいだろう。6周走って、さらにおまけで2周プラス。これも9分30秒程度で走った。

いつも海中方面ばかり走っているが、この百年公園は周回コースだから避けてきた。本当は、周回コースはペースを把握し易く、脚力の客観的な評価ができる。これからは、この練習コースを大切にしよう。

家に帰っても朝10時だった。17km走った後はのど渇きもする。早めの昼食にロイヤル香椎店に行く。狙いはフリードリンクサービスだ。走った後のコーラは美味い。コーラに、カルピスソーダー、ついでにホットココア2杯に、ホットコーヒーと飲み干す。これだけ飲めば270円のフリードリンクの元はとったかな。メーンディッシュは「ハンバーグ&海老フライ」も気持ち良く平らげる。走った後の食欲は自分のことではあるが気持ちよし!
by hyocori-hyoutan | 2009-11-22 22:20 | 日々ランの雑感