人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナー守ってこそ 華やかになる マラソンレース

2005/4/6(水)

さが桜マラソンを振り返る-その③
≪走りのマナーを考える≫

さが総合運動公園の2分咲きの桜の下で食事会を開催、手配はAso……さんです。ありがとうございます。
話題は、もっぱらマナーの悪い男性ランナーに集中する。

○ 前触れもなく痰を吐く人、常に注意しておかないと何処から痰が飛んでくるかわからない。
○ 河川敷道路の横で公然と立ちションをする人。少しはコースを外れて人目につかないようにしてよ!
○ ずっと後ろについて離れない。コースを変えても相手も付いてくる。
○ 追い抜いたり、追い抜くとき、わざわざ振り返って顔をしっかり見ていく、どうせ、私は後姿美人よ!

しっかり、反省します。だって男ばかりのマラソン大会なんて参加する気もしませんね。やはり、華やかなウェアを着た女性ランナーと一緒に走るのが、市民参加のマラソン大会のいいところです。男性の方々は気をつけましょう!
by hyocori-hyoutan | 2005-04-06 20:03 | ランニング大会奮闘記