人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心機一転 春のやる気 やるしかない!

職場が換わって、あたふたしている毎日だ。施設管理から事業推進に換わった。もともと得意分野への復帰だし仕事のやり方はわかっている。でも、まだまだ慎重に動かなきゃ。昔の経験があるといっても突っ走って落とし穴にはまったら大変だ。右見て左見て前に進もう。

昨晩は、元の仕事場の懇親会であった。過ぎてしまえば、一ヶ月前でも懐かしいものだ。少々のお礼と新しい仕事への抱負を述べる場も設けてくれた。サラリーマン稼業にとって、職場異動に伴う挨拶は大事なものだ。手短にエキスを搾り出していく。3分スピーチの要領だ。挨拶の後のビールは美味いもの。またまた飲み干していく。でも、帰路は寝過ごすことはなかった。地下鉄と宮地嶽線で無事に家に着いた。でも、寝室ではなくテレビをつけたままで深夜までじゅうたんの上で寝てしまった。

ブログの連載も気になるが、バタバタの日々でパソコンに向かう時間がない。そうそう来週は、楽しい、楽しい遠出も待っている。春はのんびりとではなくあわただしく去っていく。
by hyocori-hyoutan | 2010-04-15 07:32 | 生活の知恵と愚痴