ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

アキレス腱 痛みも慢性化 でも治さなきゃ(3)

治療から戻ってきて、4日が経過した。その間、トレッドミルや外ランを少々実践して、アキレスの快方の具合をチェックしている。幸いなことに、悪化せず快方の状況を維持している。今日もルネサンスでトレッドミル上で走っていたら、それを見ていたオクさんからのコメントをいただいた。

「フォームが大きくなっているよ。今までよりもストライドも大きいし見栄えがするよ」
「そうか、やっぱしそうか。自分でも一歩一歩が大きく感じている。走り始めて1kmまではゆっくりジョッグだったのが、脚が快調だからすぐにペースを上げれる感じになっている」

今までは、車から降りてすぐに歩くのは苦痛であったが、今はすぐ降りて通常の歩きができる。当たり前のことが当たり前にできる喜びを感じている。本当は週一回ペースで通院したいが、東京じゃ毎週行くこともできないのが残念だ。そのうち、東京のレースに出る目的で、その前後の土曜日、月曜日に通院すれば一石二鳥になるかな。また東京遠征の楽しみが出来た。
by hyocori-hyoutan | 2010-04-29 22:04 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan