ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

子守で買い物 重くなった孫 汗が引かず

朝一番にルネサンスに行く。とりあえずノルマ消化で12kmを走る。最近は暴飲暴食を止めて体重も下降傾向である。いいことである。その分疲れやすいのか12kmといっても残り5kmはスローペースで距離稼ぎのみが目的みたいな走りである。そして、ルネが終われば昼から買い物に付き合う。オクさん、娘2人、孫娘1人である。大名の紙与駐車場に止めて、天神で下ろしたオクさんたちと合流である。実のところは買い物をする間の、孫守が主な役割かな。しかしである、エアコンが入っていると言っても天神のデパートの中は暑い暑い。額から汗が落ちてくる。その汗が孫の顔に落ちる。体重も5000gに達した孫は怪訝そうな顔になる。これじゃ子守も失格である。途中からは子守も交代となった。
c0070439_22202917.jpg
2ヵ月半の孫が一緒じゃ長い買い物はできない。早めに切り上げ「大東園」に食事に行く。ここはいつも満員の盛況である。美味しい肉のあとは、チャーハン、冷麺も平らげる。でも酒は控えめにしておこう。せっかく減量をしていい結果が出ているから。美味しい肉は少量でも満足感は一杯である。
c0070439_2244329.jpg

ところで、明日は夜は、食べ放題飲み放題の職場懇親会だったのを思い出す。場所は「ウエスト」焼肉店だった。今晩の美味い肉と比較すると少々落ちる。だから暴飲暴食は控えておこう。どうせ食うなら美味いものを食べて太らなきゃ。明日は、絶対食べ過ぎるな!
(飲み始めるとその決意もすぐ揺らぐから心配…)
by hyocori-hyoutan | 2010-09-05 22:03 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan