デジ写真に ビデオも一杯 さあ整理の時間!

仕事が東方面の打合せ会…。疲れ気味であったので、会議終了後はそのまま時間休をとって我が家に帰る。我が家に帰ると急に元気がでてくる。早速ルネサンスに行く。来場者が少ないと思っていたら、午後4時過ぎなのにルネサンス会員は一杯であった。知り合いの男性も何人かいる。60歳を超えたリタイア組だ。自分も数年のうちには、その仲間に加わるのであろうか。早くその身分になりたような、まだまだ働きたいような複雑な気分…。

さて、脚が重いと感じたがそれ以上に重かった。久しぶりに革靴を履いて20分くらい歩いたせいかな。ランニングシューズ、もしくはスリッパが日常の履き靴だから革靴は肌にじゃないが、足に合わないみたい。だから、本日はキロ6分以上のペースで走る。時間は十分だから距離は落とさない。そう思い込んで走る。結局1時間38分かけて15km走破であった。使用したランシャツは3枚。充実感はある。

家に帰ると、いつもの帰宅時間と同じになった。孫娘の風呂入れはオクさんが済ませたくれたので、夜の空き時間はたっぷりになった。でもやらなければいけないことは一杯だ。孫娘の誕生からの写真、ビデオを一杯だ。日付、行事別に整理してプリントしたりDVDにダビングをしなければいけない。こまめに整理していたらあわてないが、ためてしまえば整理に手間取る。孫娘と遊ぶのもほどどにして整理の時間に充てなければいけない。一週間後には東京に戻ってしまう。過ぎてしまえば、あっという間だった気がする。

がんばって整理しても11時には眠気が襲ってくる。今日はこれまで!
ふと見ると孫娘はまだ起きている…
「今日はお先におやすみなさい」
久しぶりに涼しい夜だ。気持ちよく寝よう…。

by hyocori-hyoutan | 2010-09-08 23:15 | 家族