門司レトロの 牡蠣小屋めざし 寒さに負けてレストラン 

門司レトロに行ってきた。牡蠣フェアが開催中で大入り満員。中央広場の牡蠣テーブルエリアは満員なため、海峡プラザの2階で食事をする。名物の焼きカレー、酢牡蠣、焼き牡蠣、それに牡蠣フライを食べてくる。
c0070439_23275639.jpg
少し前には門司レトロマラソンに出たこともあるが、久しぶりのレトロ散策だ。福岡からだと80kmくらいの距離だが、思った以上に足は向かない。天候にも恵まれてゆっくり探索できた。
c0070439_2328712.jpg
ちょうど、昨日の駅伝大会の疲れもあり、走る気持ちが高まっていないので気持ちよいウォーキングになった。
c0070439_23282070.jpg
帰路は睡魔のために高速道路のパーキングでオクさんに運転交替する。助手席での転寝も気持ちがいい。
c0070439_23283045.jpg
帰ってきてからは、遅めの昼食だったので、夜はラーメン半分で我慢。ビデオに撮っていた「都道府県対抗男子駅伝」を眠い目をこすりながら観戦する。放送はNHK、民間放送局と違ってコマーシャルタイムがないので、CMを飛ばすことできない。しかたなく、ずっと見ていたら夜12時を過ぎ1時近くまでなってしまった。こんな時はNHK放送のCNがないのは堪える。明日からまた寒波がくるみたい。1月のラスト一週間だ。休まずに頑張ろう!

by hyocori-hyoutan | 2011-01-23 23:22 | 家族