人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン 向けての特訓 25km走

さあ、出発だ。いつものルネサンス駐車場からのスタートだ。やっと寒も緩んだ。東京マラソンに向けての走り込みだ。目標は西戸崎先までの往復25kmである。レース本番のキロ6分半から7分でいい。気楽な気持ちゆっくりと走り始める。
東京マラソン 向けての特訓 25km走_c0070439_14141111.jpg
雁ノ巣レクセンターには35分ほどで到着。予定通りの走り、いやちょっと速過ぎる感じだ。ここで、首に巻いたネックウォーマーを外して手首に巻きつける。デジカメも面倒になりポケットに押し込む。海中バイパスも風もなく穏やかな天気だ。やっと海ノ中道のルイガンスホテルにたどり着く。
東京マラソン 向けての特訓 25km走_c0070439_14144311.jpg
ここまでくれば折り返しの三叉路まであと少し。海の中道公園を右手に見ながらボチボチと走り続ける。この道ももう少ししたら桜が満開だ。春を待つ気持ちは元気をくれるみたいで、ややピッチは上がる。そして志賀島に向かう三叉路まで到着した。そこにあったコンビ二「ミニストップ」で休憩をとる。コンビ二内のカウンターに座って、チョコアイスバー「モンブラン」、ビタミンゼリーを補給する。元気を取り戻す。
東京マラソン 向けての特訓 25km走_c0070439_14152118.jpg
行きはよいよい、帰りは怖いにならないように同じピッチで帰路も走る。往路は1時間15分だったから、後半もそれと同じタイムでいいだろう。アイランドでは道路拡張工事中だ、往路は作業中だったが、復路はちょうど昼休み休憩であった。それでも、午前中に見た熟年夫婦ランナーが、2時間後にまだ走っている姿を見て、トラックの運転席から不思議(感心かな)げに見ていた。そして帰路もほぼ1時間15分の同タイム。これなら、東京マラソンも5時間ちょっとでゴールできるだろう。
by hyocori-hyoutan | 2011-02-04 23:11 | 日々ランの雑感