人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 

フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_22482499.jpg
海の中道海浜公園に行ってきた。フラワーピクニック期間中の今日は無料開放日、だから海ノ中道バイパスはいつもの日曜日よりも長い渋滞の車列であった。
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_2249935.jpg
海の中道海浜公園には数え切れないほど足を運んだ。小さい子ども連れて、おにぎり弁当を持参で大芝生公園でごろ寝、木製の海賊船での子どもと戯れる。ボール遊びなど数え切れない。仕事やランニング大会でもよく行った。トライアスロン駅伝のコース作りに行ったのも20年前、前日の会場準備を終えてスタッフ一同前泊をする。前泊のところは志賀島海水浴場の「海の家」…季節も終わっているので貸切でバーベキューパーティーのドンちゃん騒ぎ、そして本番は二日酔いで運営である。よく遊びよく仕事をしたもんだ。
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_22494773.jpg
でも、今日は娘2人とその孫娘を連れての純粋な公園探索だ。花は咲き乱れる。残念ながら花には無頓着だ、チューリップ、菊、バラくらいは分かるが微妙な区別はつかないのは仕方なし。
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_2250954.jpg
昼食後、動物の杜を探索する。しかし動物も花と同じである、詳しい分類名は看板に書いてあったが、今は覚えていない。とりあえずリス、ロバ、サルくらいしか分からない。
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_22502642.jpg
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_22505072.jpg
おっと、これは動物の森に飼っているものじゃない。ペットのワンちゃんである。愛情のこもったパンツにシャツを見事なプロポーションで着こなしている。当日、大芝生広場でドッグコンテストが開催されていた。だから見事だペットが大集合であった。
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_2251534.jpg
風が強くなってきた。くたびれたのか孫娘は機嫌が悪くなる。乳母車でも入らない。仕方なく、ジジとそのオクさんが交替で抱っこで寝付かせる。推定8.5kgのわが孫娘は重たい。単なる荷物だったら放り投げるが、可愛い孫だから衝撃を与えないように大事に、大事に運んでいく。くたびれてこっちも地平線が斜めに見えてきた。
フラワーピクニック 孫と戯れ遊ぶ 海の中道 _c0070439_22513165.jpg
単なる遊びで出かけた海の中道公園、楽しいけれどマラソン大会以上にくたびれた。
by hyocori-hyoutan | 2011-04-17 22:47 | 海の中道海浜公園の思い出