人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってしまった 一眼デジカメ 思った以上にすごい!

ついに買ってしまった。買いたい、使ってみたいと思っていた品物だ。今も持っているけど、もっと機能の優れているものが欲しかった。その品物は、このバッグの中に入っている。バッグといっても普通のバッグではない。緩衝材がインナーに入っていて大切なものを守っている構造だ。そのバッグはカメラバッグだ。
買ってしまった 一眼デジカメ 思った以上にすごい!_c0070439_23113392.jpg
中には大切な一眼レフデジタルカメラが入っている。18-55mmと55-200mmのズームレンズ2本、それに単焦点レンズ(35mmF1.8)を一本、別売りで購入した。それだけ詰め込んでもまだまだ余裕がある。残ったスペースには財布や免許証入れ、ハンカチなどを入れたら、どこにもカメラツアーに出かけることができる。これで「カメラ小僧」ではなく「カメラおじん」の誕生だ。
買ってしまった 一眼デジカメ 思った以上にすごい!_c0070439_2311453.jpg
何たって一眼レフは素晴らしい。一秒間に10枚連写もできる。単焦点の明るいレンズに切り替えると美しいポートレート写真が簡単にできる。後ろのバックのボケも素晴らしい。なんかプロのカメラマンになった気持ちだ。シャッター音の「ガシャ、ガシャ…」もいいね。もちろんメーカーもニコンやキャノンも検討したが、ソニー(旧ミノルタの流れ)の機能も見逃せなかった。ネット上での評判もよかった。スポーツ写真の瞬間を撮るには、このソニーアルファ55は素晴らしい、エントリーモデルだがハイエンド一眼レフカメラに迫る機能がある…という評判が決め手だった。
買ってしまった 一眼デジカメ 思った以上にすごい!_c0070439_2312024.jpg
昔の銀塩カメラの時代からミノルタアルファシリーズのカメラをもっていたから、その事業を引き継いだソニーの一眼レフデジカメでも違和感はない。この一眼レフデジカメは、可愛い孫娘が福岡にいた時に購入した。でもその一週間後には関東に戻ってしまった。一眼デジカメを構えて孫娘を撮ると連写しても一枚、一枚の顔の表情が違う。だから赤ちゃんを撮るには一眼レフに限る。その孫娘も帰ってしまったから、今は写真を構える被写体がない。まあ、日常生活の中で持ち歩いて「カメラおじん」になってやろう。不審者と思われない程度にカメラをブラさげてみよう。
by hyocori-hyoutan | 2011-07-07 23:10 | HP&ブログ