ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

三連休の締め せいろ蒸しで 元気モリモリ 

ワールドカップサッカーの興奮の余韻が残っている中で朝ランを実施した。試合終了後の寝てしまえば午前中、いや一日中家の中にいるかもしれない。だから朝寝せずに香椎浜の海岸通りに飛び出した。気持ちが高ぶっていたからいいランニングだった。いつものコースプラス3km周回を入れて計13kmのランになった。これで三連休で三連続朝ランを実施できた。その成功の原因はオクさんかな。大阪マラソン出場が決まっているオクさんが夏場のトレーニングにやる気を見せた。それに便乗してボクの方も距離を延ばせることができちゃった。
c0070439_6231115.jpg
気持ちよくなったところで、柳川までウナギを食べに行くことにする。柳川川下りの路地沿いの「六騎」に入る。何年か前まで香椎花園のところにあった「六騎」の本店かな。注文したのはせいろ蒸し。せいろ蒸しが大好物だからいつもコレである。
c0070439_6232470.jpg
今日はドライバーだからビールはなし。それでも美味い。そして柳川の街の探索はせずに福岡にとんぼ返りだ。振り返れば充実した三連休だった。ともかく部屋の整理整頓ができたから、やっとブログ投稿する気分が高まった。雑然とした部屋で必要なものがどこにあるかわからないと緻密な作業はしたくないものだ。それが解消されたのは大きいな。
c0070439_6233963.jpg
今度の土用の丑の日には、また鰻を食べよう!
by hyocori-hyoutan | 2011-07-19 06:41 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan