竜門の滝 滑る豪快さ じっとカメラ構える

c0070439_2302520.jpg
8/14(土)竜門の滝に行ってきた。途中、雨も降りだし滝すべりは無理と思っていたが、到着30分前から雨もやみどうにか滝すべりが出来る状態になった。もちろん、ボクは滝すべりなどしない。この年で若者に混じって滝すべりをして怪我や骨折した恥ずかしい。いや怖いからしない。孫もこわごわと下流のせせらぎの中で水遊びだ。
c0070439_2305129.jpg
豪快に滑る若者たちをただ見ているだけ。それでもここにいれば涼しさが増してくる。一眼レフカメラを持ち歩いているが、足元は岩場に水溜り、サンダルを履いているがおぼつかない足取りだ。ころんでカメラを落としたらすべて終わりだ。慎重さがおっかなびっくりを助長する。幸い小一時間たったら、再び雨模様となり、ビニールシートでカメラを包み車に駆け込む。孫サービスの第一弾終了。次の目的地に向かう。

by hyocori-hyoutan | 2011-08-14 23:48 | 家族