ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

走りは少々 食事控えめの酒少々 これが健康のもと

血圧降下剤はよく効くものだ。毎朝一錠飲むだけで血圧130-80くらいで安定してきた。こんなことなら早く飲んでいた方が良かった。爆弾を抱えたまま生活するより、平穏に過ごすのは血圧が下がったままの方がいいし、精神的にも穏やかに過ごせる。そのためか、毎日の走る距離の長さに無頓着になってきた。とりあえず健康のために走るのであれば無理は禁物だ。最近は7~8kmでも満足かな。

走るのは少々、食べるのは控えめ、睡眠は十分…そんな生活が理想的と思えてきた。先週の木曜日から禁酒継続中(今日だけは缶ビール350cc飲んだけど…)であり、体も快調な感じである。このまま、あと5kg減量が目標である。

ただ、明日は地元の自治会役員会の飲み会が待っている。焼酎も薄めのお湯割りを守っていけば、それほど飲みすぎないかもしれない。健康に注意する生活もまた楽しいものだ。
by hyocori-hyoutan | 2011-08-29 22:15 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan