ダンボとミッキーとも 終日遊ぶ ディズニーランド

c0070439_9592611.jpg
埼玉からディズニーランド(TDL)までマイカーでやってきた。TDL近くに来ると車窓から「東京スカイツリー」も見えてきた。
c0070439_9593920.jpg
いつもなら、オープン前の8時頃から開門に並ぶが今日は、赤ちゃん連れだし夜遅くまで入るつもりだったから、昼ごろにTDL正門にたどり着いた。
c0070439_9595823.jpg
今日も暑い。残暑が厳しい。着いてすぐに昼間のパレードが始まった。何といっても、このパレードのサービス精神が旺盛なのには感激をする。
c0070439_100206.jpg
孫と一緒だから、乗り物にはあまり乗らない。乗れないのだ。オクさんが孫と一緒にコーヒーカップに乗ったり、幼児に安全なリトルワールドにも入る。
c0070439_10132730.jpg
c0070439_10134961.jpg
夕暮れが近くなった。暑さも和らぎTDLで遊ぶには快適になってきた。幸い、冷房の利いたレストランで十分に休養をとったせいか元気回復だ。
c0070439_1004339.jpg
c0070439_101261.jpg
遊具「空飛ぶダンボ」には危ないので乗り事は出来ない。仕方ないので、その遊具の前に置いてあった空を飛ばないダンボ君に乗って記念写真を撮る。
c0070439_1011861.jpg
そして待ちに待った夜のパレードが始まった。これでもか、まだ続くのか…と思うくらいにボリューム一杯のパレードであった。孫も大きな目を更に大きくして眺める。ミッキーなどのディズ二ーキャラクターが満載だ!
c0070439_1013693.jpg
c0070439_1014996.jpg
そして、パレードが終わってすぐに帰るかと思ったら、ショッピングタイムの時間になった。どこのショッピングコーナーもお土産の品で山積みである。購買欲のたくましさに脱帽だ。じっと見ているだけである。まあ、残念だったのは強風のため「花火」が中止になったことだけかな。そのあとは家路に急ぐ。帰路は往路と違ってスイスイと高速道路を走ることができた。それでも帰宅時間は、夜の11時近くになってしまった。もう少し大きくなれば、孫も積極的に遊べるだろう。その時にまた行こうね。

by hyocori-hyoutan | 2011-09-22 22:58 | 家族