ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

貴重なビデオテープ DVDにダビング 楽しみだ

ついでに、もう一本ブログ書こう。今は30歳を越えた息子や娘たちのビデオが棚の箱に入れたままである。早くDVDにダビングしなければ…と思いながら10年以上の月日がたった。昔々ボーナスで買った大切なベーターや8ミリビデオの再生機はいつの間にか壊れて捨ててしまった。3年前にオークションで買ったベーターの再生機はあるが、ダビングするには気が遠くなる作業だから手をつけないままだ。でもいつかはしなければならない。

そう思っていたのだが、やっとプロに任せることにした。近所のパソコン工房に持っていきダビングを依頼した。持参したテープはベーター9本、8ミリビデオ11本の自作ビデオばっかりだ。金額は1本980円だった。全部で2万円の出費だが手間賃を考えれば安いもの。

子供に残せる財産はない、残せるのはアルバムやビデオだ。しっかりと保存して子供たちにも分けてやろう。少し肩の荷が軽くなったような気がする。
by hyocori-hyoutan | 2011-10-11 02:02 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan