ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

バイアスピリン100 薬を飲んで 長生きしよう!

月一回の検査にM内科に行ってきた。今日のメニューは頸動脈エコーがメーンであった。先週の人間ドックで脳ドックも受けており特に異常はなかったので安心して受診した。頸動脈の検査というのは、体全体の動脈硬化度がわかるらしい。

結果は健康度で問題ありだった。動脈内に付着しているもの(カリウムやったかカルシウムだったかな)がある。放置していたら近い将来には脳梗塞などを引き起こす要因らしい。そこで、また一つ飲み薬が増えてしまった。血液をサラサラにしておく薬だ。バイアスピリン100という薬だ。

「でも、この薬を早期から飲んでいたら、あと50年は生きていられるよ」
と先生が言ってくれた。おだてるのが上手な先生だ。こっちも気分は良くなる。薬を飲んで長生きしよう!という発想になる。

薬を飲むことは健康管理につながるもの。きちんと薬を飲むことは前向きな生き方であろう。
by hyocori-hyoutan | 2011-11-18 00:09 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan