ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

雨に遭う 七五三のお祝い 前祝いは盛大に

土砂降りの天気の金曜日だった。大阪から息子夫婦&孫がやってきた。七五三のお祝いに福岡までやってきた。今回は飛行機でやってきた。そして筥崎宮に七五三のお参りに行く予定であったが、雨雨に阻まれて順延とする。

決行したのは、夜のお祝い会だけだ。天神の中華料理店で、大じじばば、じじばばを囲んで祝い会だ。幸い個室もとれて大いに盛り上がる。けじめの祝いは昔から大切にしているが、それを引き継いでいることに感謝である。七五三のお参り、明日、明後日に行おう。日曜日までには晴れの時間もあるだろう。
c0070439_2239670.jpg
c0070439_22392519.jpg
それにしても、生まれて間もないと思っていた孫も3歳半だ。このあとすぐに小学校、中学校に進むであろう。それは嬉しいことは嬉しいが、我が年齢を考えると少しの寂しさも感じる年頃になってきた。
by hyocori-hyoutan | 2011-11-18 22:41 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan