ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

アイゾーンニューヨーク 買ってルンルン バイクもスイスイ

念願のサングラスを購入した。コンタクトレンズを着用しているため、どうしても自転車に乗る時は目を保護する上でも必要だ。でも夜間に乗る時は真っ暗になるので危ない。だからバッグ等にしまいこんでいたら失くすことも多々である。踏みつけて壊したことも何回もある。
c0070439_1641863.jpg
その失敗を反省して購入したのが、"I ZONE NEWYORK"ブランドのAir Sportsサングラスだ。屋外と屋内では光量の違いがあり、それに合わせてレンズが濃淡して紫外線をカットする。もちろん偏光グラスだから乱反射しない。更に更に、屈曲性のあるレンズで、弾丸などの衝撃にもクラックが入らないという品物だ。これには大満足だ。

実は先日プレミアムアウトレット鳥栖で見かけたショップにあったもの。衝動買いをじっと抑えてその場では購入しなかった。どこか福岡市内で売っている店がないかどうかネットで調べたら、キャナルシティにその専門店があった。その店に行ってみると、何とプレミアムアウトレット鳥栖で接客してくれたスタッフがいた。意気投合してすぐに購入の意思を固める。あとはカラ―の選択だ。7種類の中からイエローを含んだツートーンのフレームを選択した。

これで、気持ち良くランニング、サイクリングができる。気がつけば、腕時計も、クロスバイクも、サングラスも黄色になってしまった。やっぱし黄色が好きなんだな…。
by hyocori-hyoutan | 2012-01-29 23:23 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan