ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

由布院に 日帰りドライブ 楽しさ詰めて

c0070439_764226.jpg
先日、湯布院に日帰りドライブに行ってきた。片道150kmのドライブであり約2時間で目的地到着。湯布院駅前の駐車場に車をとめて街の探索に出かける。
c0070439_771061.jpg
夫婦+娘2人+孫娘1人の5人で出かけた。正月以来里帰りしていた娘も、そろそろ関東に帰る日が近づいたので、日帰りドライブを思いついたわけである。見上げると由布岳の威容がそびえている。由布岳には2回しか登っていない。それも冬場の由布岳だったから登山の厳しさが忘れられない。由布岳山頂付近のマタギから西峰と東峰の火口を一周するのが怖かった。鎖場が数か所あって、アイゼンをつけて上ったことが忘れられない。
c0070439_772912.jpg
とりあえず、腹ごしらえでレストランに入る。そこで食べたハンバーグは1800円だったかな。ハンバーグの中にはスライスされた上肉もはさまれており美味であった。
c0070439_77433.jpg
c0070439_78010.jpg
街を探索して両側のお店に入ったり出たりで時間があっという間に過ぎていく。昔と比べると、バームクーヘンのお店が増えた気がする。相変わらず大賑わいの由布院の街並みである。今回の孫娘の里帰りは40日くらいであった。ちょうど1歳半の年齢、可愛いこと限りなし。別れがちょっと寂しくなる。懐いてくれているから尚更である。
c0070439_781372.jpg
帰路は長湯温泉、御前屋まで足を伸ばす。ちょうど改修中であったが、温泉は快適であった。ひなびた温泉街であり、情緒があった。今度は泊りに来てみたくなった。
c0070439_782723.jpg
あっという間の日帰りドライブであったが、いい思い出になった。また写真をアルバムにして娘たちにプレゼントしよう。遊びに行くのは楽しいものだが、ボクには、遊びの後の写真整理、アルバム作成、ビデオ作成も残っているから大変だ。
by hyocori-hyoutan | 2012-02-04 22:06 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan