人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールが景品 でも突っ込みはしない やっぱファンラン

最近は涼しい日が続く。走るには快適!
夜のルネサンス通いも今月は既に8回も通っており、十分な運動量は確保している。
しかし、ランニングの方はGW期間中にあまり走れなかったせいか、距離は伸びず。
週に2,3回通勤ランをしようと思っているが、これもなかなか実行できず。

そんな中で、とりあえずスタジオでStep50 が終了したあと、いつものように20時40分頃からランニングに飛び出す。何故か涼しい。最近の昼間の最高気温も22度くらいで過ごしやすく、夜は涼しいくらいである。3人で走り、かもめ公園で、思い切り飛ばす(それ程速くないが……)パターンでの練習である。気をつけることは、いつも着地、アキレスを痛めているので、かかとの衝撃を緩和して、いかに強い蹴りを実現するかで心を悩ます。

そして、ルネに戻りストレッチをしていると、今回の阿蘇行きのメンバーの某女史から声をかけられる。

女史:「阿蘇で5時間を切ったら、ビール1ケースプレゼントよ!」
俺: 「その企画乗った! よっし5時間を切ってやろう!}
女史:「昨年のタイムは?」
俺: 「5時間30分くらいだったかな。」

ということになったが、冷静に考えると5時間を切るのは厳しい。10㌔を58分程度で行かないと50㌔5時間は厳しい。最後のバテがあるし、体重が5㌔軽くなれば実現の可能性も高くなるが……。

まあ、当日の目標がまた一つ増えた。達成できれば大喜び、達成できなくて、打ち上げで盛り上がれば、それもまた良し。常に楽観的に考えて行きましょう!
by hyocori-hyoutan | 2005-05-11 23:59 | 日々ランの雑感