人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!

4年ぶりにQネットクロカン大会に行ってきた。場所は熊本の西原村の再春館パークの大草原である。過去何年は悪天候で2回ほど中止になったが、本日(4/28)は最高の天気になった。天気に負けないくらい招待選手も豪華である。高橋尚子に野口みづき、谷川真理選手が一緒に走り歩いてくれた。特に、高橋、野口はオリンピックマラソン金メダルの日本のマラソン界の至宝である。開会式では二人は並んで紹介された。何を話しているのかわからないが楽しそうに語らっていた。
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_1046636.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10462868.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10472293.jpg
他には諏訪利成、荻原次晴の選手も見える。熱気球が浮かび上がる青い空と緑の大地がすがすがしい。クロカンコースは一周2kmで男子は3周、女子は2周である。高低差は30mくらいか…。結構、体に堪えるが最近鍛えた坂道トレの成果がでるかどうかも楽しみだ。
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10475682.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10474571.jpg
一般男女の部に先駆けて小学生の部(一周)も開催される。高橋尚子選手も一緒に走ってゴール付近では待ち構えて一生懸命応援をしてくれる。
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10482045.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10481069.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10484412.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10483727.jpg
更にボクの走った一般男子の部もファンランをしてくれる。残念なことにQちゃんのペースについて行けずに、この集団の後方100mを走っている。
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10492748.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_11135052.jpg
表彰式では、再び笑顔で多くの参加者の人気を一人占めにしていた高橋尚子選手だった。野口選手はウォーキングの部に参加していたために顔はあまり見掛けなかった。
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10492135.jpg
阿蘇Qネット 走って快調 30分40秒!_c0070439_10495935.jpg
ボクのタイムは30分40秒で5分07秒/kmである。上出来である。無理せずに芝生のアップダウンを走ってのタイムだから。ちなみに4年前は32分30秒、5年前は29分くらい。気持ちゆっくりランだったから調子は5年前と同じかな(5年前は100kmを12時間30分で完走)少し自信が出てきた。
by hyocori-hyoutan | 2012-05-04 11:26 | ランニング大会奮闘記