ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

60歳直前に 待望の60kgアンダー あと少し

本日は休み。マイカーのデリカD:5のATF交換に出かけた。

2日前にガソリンスタンドの点検で「もう50000kmを超えているならば、ATF交換をしなきゃいけませんよ。VIP会員になっていただいているので、7500円で交換できます。」と言われた。当方としても心配だからネットで検索してみる。やっぱし交換をした方がいいみたい。でもディーラーの方が良いというコメントもあったので、早速ミツビシ自動車工場に聴き取りをしたら、やっぱし交換をした方がいいとのこと。それで、ディーラーの方に車を持ち込んだ。やっぱし、少々高くてもディーラーでの交換が安心だ。

そして交換が終わると休みで暇になる。そうなるとルネサンスに直行だ。昼過ぎに10㎞ラン、夕方に8㎞ランのあわせて18㎞ランを行った。一日1回と2回では体重減少が大いに違う。2回目のランを終えてルネサンス更衣室の体重計に載ると、何と60.9kgを指した。目標の60kg切まであと1kgに迫った。この1kg減は大変だ。油断すれば2,3kgの増は簡単だが、あと1kgの減は、あと一週間の節制が必要だ。

もし60kgを切れば、約20年ぶりのことになる。仕事の残業や毎日のような飲み会で40歳代には75kgまで増えた体重であったが、50歳代から少しづつ節制をして、大目標の60kg切りまでリーチの状態になった。なんとか、60歳の大台突入の前に体重は60kgを下まわりたいものだ。

こうなりゃ、さらなる努力と節制で目標を達成しよう。この年になると人生の目標、仕事の目標よりも、個人レベルの目標、健康や趣味の目標を優先させなきゃいけない。
by hyocori-hyoutan | 2012-07-10 22:04 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan