ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

リーフォーム着々と 揃えるものは これから吟味

最近1か月は早寝の習慣が身についた。何といっても仮住まいの身…狭いし身の回りのものは少ない。しゃぶ台の上でビールを飲み夕食を済ませる。すると同居している孫娘はちょうど就寝タイムに入る。寝付かず遊ぼうとしている孫であるから、早く寝付かせるために電気を消してじっとしておかなければならない。せいぜいPCを立ち上げてネットサーフィンを楽しむくらいだ。そのPCも、PCデスクを借り住まいに持ってきていないから、丸椅子の上にPCを載せているだけだ。胡坐をかいてPC操作をしていると疲れる。

結局、あまり長続きはせず、孫が寝始めた夜の10時半頃には寝てしまう。早く寝るから朝は早い。6時過ぎには爽やかに目覚めをして、通勤チャリの準備をする。職場まで13㎞である。これだけは仮住まいの良いところ、距離が伸びたから良いトレーニングになる。7時過ぎには出て職場には8時過ぎに到着だ。この生活もあと2週間で終わり。そのあとは本家に帰れる。香椎浜のマンションのリフォームが完成する。

そうそう、昨日にそのリーフォーム現場に行ってみると、キッチンシステムとその後ろのキッチンボードが取り付けられていた。やっとリフォーム後のイメージが出来てきた。これからテーブルやカーテン、照明器具などの購入も考えていかなければならない。わかっていたけど、リフォーム費用だけじゃなく、その他諸々の費用が目の前に迫ってきた。頭の中で電卓を叩いてみよう。
by hyocori-hyoutan | 2012-07-12 21:49 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan