ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日 もう34回目 今年のプレゼントは?7

11月下旬になった。寒い日が続く。平年より寒いとテレビの天気予報が知らせていた。この11月になると思い出すのは、34年前の結婚記念日…。早いものだ。もうそんなに立ってしまった。
c0070439_0485626.jpg
子どもたちからケーキと花を頂いた。確実に夫婦の生活も折り返しは過ぎているであろう。でもなんかいつまでもこの生活が続くみたいな錯覚を持つこともある。有限だからこそ一日一日を大切にしていきたい。でも、知っているようで知らないのも夫婦間の宿命…。わかっていても言葉のやり取りでケンカみたいになることも…。無限ならケンカしてもいいが、有限だからケンカは勿体ない、そう思う今日この頃である。
c0070439_054758.jpg
今年のプレゼントは何にしようかな。とりあえず食事、あるいは旅行…。メモリアルデーは、毎年だからこそ大切にしよう。
by hyocori-hyoutan | 2013-11-21 00:46 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan