ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

二日酔い もう飲まない! との思いは一日だけ

何もトレーニングをしなかった23日(木)、でも酒だけは鱈腹飲んだ。ちょっと二日酔いぎみ、でも頑張っていこう!今日は昼から休みをもらっている。午前中頑張れば、楽しいウィークエンドだな。

昔聞いた話に、外国では「休暇を楽しむため働く」という。自分自身を振り返ると30歳代は本当に仕事を一生懸命にした。朝9時から仕事に取り掛かり、昼食、夕食もとらず、気がつけば夜の9時になっていたこともあった。確かに仕事も面白い時期もあった。

そして、今50歳代に突入したが、前述した「休暇を楽しむため働く」時期に入ったかなと思う。定年まで10本の指で数えられるようになると、自分自身の人生を振り返るともに、これから人生の中で何ができるか考えることが多い。その中で言えるのは、今を楽しまなければ……と思うことが多い。

幸い、周りは若い人に囲まれたアフター5の生活をしており、いい刺激をもらっている。また、若い人に自分の経験の一部でも教えることができたら……と思う。

こんなことを考えるのも昨日の酒が残っているせいかな?
週末も酒を飲む機会が多いみたい。楽しむことはいいが、体重増は肝機能の数字が上昇するから、ずっと楽しめるためにも自重しながら飲むことにしよう。
by hyocori-hyoutan | 2005-06-24 06:52 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan