ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

掃除機 軽くて快適 家事も楽しい

c0070439_0153595.jpg長年使用していた掃除機の調子が悪くなった。このマンションに引越しをする前から使用していたから、もう15年以上も使っている。外国製の大型掃除機で吸引力はすごかった。このマンションを購入する前に住んでいたアパートの部屋を引き渡すために最後の大掃除をしたのも、今住んでいるマンションを最初に掃除したのも、この掃除機である。懐かしい思い出の電化製品である。ちょっと大きくって持ち運びに不便であったが、抜群のパワーで家のごみを駆除してくれた。

でも調子が悪くなるのは家電の宿命、7月2日の土曜日に博多駅筑紫口のヨドバシに妻と二人で行く。掃除機売り場で、係員を探し説明をしてもらう。

”掃除機買い換えようと思うけど、どれがいいの?”
”紙パック付きと紙パックのないサイクロン方式の違いは?”
”外見が同じだけれど、値段が違うのはどこなの?”

c0070439_0154887.jpgいろいろ説明を聞いた上、売れ筋No1のナショナルのサイクロン方式で吸引部モーター付きの自走式のやつを購入しました。自走式だから軽い、軽い……。これで家事のお手伝いも楽になったかな。
そして、今は快適にマンションで生活しているから、引越しのつもりも無し。この掃除機には、このマンションで大いに働いてもらおう!
by hyocori-hyoutan | 2005-07-04 23:02 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan