めちゃほめられる 歯の衛生と頑丈さ これも感謝だね

前歯の補修のために歯科に出掛けたのは一週間前、その日のうちに歯科治療終了。でも歯石を取りに本日出掛けた。歯石を取っている歯科衛生士さんから感嘆の声が上がる。

歯茎がしっかりしています。
口内の衛生状況もいいですね。
親に感謝した方がいいですよ。頑丈な歯の遺伝子をもらっていますよ。
このまま、歯の管理をして行けば素晴らしいですよ。

めちゃくちゃ褒められた。それも5分間も褒められ放し。とても気分がよくなった。歯磨きなんて朝と晩だけ。昼なし、夕食後の間食もあるのに何で歯の管理が良いと褒められるのは片腹痛し。

これも毎日運動をして基礎代謝が高く、新陳代謝が盛んなことも影響をしているのか。やはりランニングは己の限界に挑戦するだけでなく、己の日々の充実した生活を支える基礎の元気の元を作ってくれているのだろう。

by hyocori-hyoutan | 2014-07-30 01:08 | 健康化大作戦