月一の 通院通い 辛さと喜びを感じて

月一回の病院通い、今日は尿検査、血糖値測定などなど。そしてインフルエンザ予防接種も行った。薬代込みで約1万円。これが安いか高いか考え方次第かな。もちろん、ボクはこれで健康を維持して楽しい日々が送ることが出来れば安いもの…という考え方である。

でも終わってほっと一息だ。毎回体重測定があるから一ケ月前の体重に戻すのに苦労している。終われば、一週間あまりは体重計に載りたくないのが毎月の流れである。でも、この月一の努力が積み重なって今日の自分があると思う。これから飲み会も増える時期だ。60歳を過ぎても鍛錬をし続ける辛さ、またそのことが出来る喜びも感じなければいけない。そして、美味しいビールを飲めるありがたさも絶対に忘れてはいけない

by hyocori-hyoutan | 2014-10-22 22:16 | 健康化大作戦