GiantRX3 買ったぞルンルン 爽快な走り

新年を迎えて新しいクロスバイクが欲しくなった。今回は少し頑張った。ブランドの"Giant RX3"だ。近くのDepoスポーツの専門コーナーで購入した。前回のクロスバイクはイオンの自転車コーナーから比べると大きな進化(?)だ。
c0070439_21523342.jpg
やはりブランド品が欲しかった。当初はGiantのX5であったが、スタッフの話を聴いているうちに、2ランクアップのRX3で話がまとまった。付属品を含めて8万円の大枚をはたいた。今日は2回目の通勤に使った。風を切って爽快にペダルをこぐ。とても楽にトップスピードに乗れる。もちろん、細身のタイヤ(28mm)だから乗り心地は路面のゴトゴトを拾っていくが、それも爽快に感じる。

サドルのポジションは、スタッフが勧めるポイントより低めにした。やはり、1年前の転倒、鎖骨骨折が怖い。スピードタイプの自転車であるが、年齢を考えて安全運転で行こう。これで通勤バイクも楽しみになった。もちろん、古いバイクもタイヤ交換して現役を維持した。雨天時や街の駐輪場使用時は古いクロスバイク、街中駐輪予定なく盗難の恐れのない晴天時のみGiantRX3を使うことにしよう。ルンルン・・・。

by hyocori-hyoutan | 2015-01-16 22:09 | 日々ランの雑感