ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

アベ憎し アベと叫んで 全てアベのせい

1年8か月ぶりのブログ更新だ。
昨日は憲法記念日で、テレビや新聞で特集番組や特集記事も一杯だった。NHKの各党による政治対談もスポーツクラブのトレッドミルの上で見聞していたが、いつものように自分の党の意見の言い放しばかりで面白くない。民放の方では、憲法改正や護憲の集会を取材してスポットで流していたが深入りはしていない。その中で蓮舫さんの「アベのアベによるアベのための…憲法改悪…」って話にはあきれた。相変わらず変わらない人だ。「蓮舫の蓮舫による蓮舫にための民進党の国民の不支持政策」と言い換えてもよい。キャッチコピーで人を引き付けるつもりが、実態は周囲が冷めて人を遠ざけている。周りがよほど見えない人でしょう。

c0070439_09455543.jpg
自由民主党は、戦後ずっと憲法改正の方針を変えていない。ただ、憲法改正への進みには絶対的国会議員が少なかっただけだが、今その人数に達したから長年の懸案事項を実現しようとしているだけだ。アベじゃなく自民党が悪いと訴えれば少しは筋が通る。アベが辞めても次の首相も改憲を目指すのだから…。


by hyocori-hyoutan | 2017-05-05 09:52 | 日本を考える

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan