冷奴にビールが なぜか中華に紹興酒 いいじゃないですか!

朝起きると、やはりアキレス腱痛あり、一生懸命足首を揉むが午前中はうまく歩けない。午後は、ちょっと回復し、hanaエアロに出ても動ける自信も回復、そしてエアロの後も、外に走りに行く人間は3人いたので、悩んだ末に一緒についていくことにする。でもゆっくりゆっくりジョッグ……。あせらず体調維持すればいいんだからね……と、自分に言い聞かせてのランであった。

「花どんたく」の会場横の綺麗に舗装された遊歩道を走る、渋滞した車道、気持ちの良い遊歩道……、やっぱし走るのは気持ちいい!

そこで、今日の本題……
連休の中日であるが、夕方は何となく疲れた感じ、早めに家に帰り、冷奴程度の軽い食材とビールで夕食を済まそうと思っていた。でも、メールが入っていた。娘①からである……

娘①: 妹と天神にショッピングに来ています。久しぶりだから夕食一緒に食べない?

chieさんと目をあわす……
chie&小生: 食事の誘い?ご馳走してくれのかな?でも、せっかく声を掛けてくれたのだから行かないとね……。

ということで、夜7時過ぎに天神に出かける。夕食会場は中華料理の「天神平和楼」である、そして、またビールに紹興酒……。飲みすぎました。食事代ももちろん小生の支払い……誘ってくれたみたいでも、親はまだまだ現役だ、楽しい夕食は自分で金を払ってこそ……かな。

冷奴のつもりが中華料理のコース料理、なかなか減量にには結びつかない三連休ですね。

by hyocori-hyoutan | 2005-09-18 22:51 | 家族