人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちに ついて来ない足 これが現実!

昨日に続いての早朝ラン、でも20km走れる状態じゃない。やっぱし駄目、2日連続の20km走は、足の方が拒否反応を起こしてしまう。それで12km走に変更した。

我が家の走友は、昨日に引き続き相変わらず元気に飛ばす。小生は序盤から前に出ることができず、後方20mくらいで必死に食い下がる展開となる。アキレスが痛いとフォームが乱れ、呼吸も乱れる。面白いものですね、体調が悪いと、昨日は呼吸の乱れないスピードなのに、今日は同じスピードでも呼吸が乱れてしまう。

昨日より1時間早い、朝6時にスタートしたせいか年配の方を中心に早朝ウォーキングの人が、人工アイランド付近で多く見かけられた。もちろん、将来的にはウォーキングになるかも知れないが、走れる間は走り続けたい…‥(もう、天の声は走らずに健康のために歩きなさい…‥と言っているかもしれないが)

距離調整(13km)のため、ジャスコ周回をする予定であったが、ゴールの家を前にして、周回する元気なく、そのまま我が家に戻る。シャワーのあとは、今日はアイシング、左足かかとに保冷剤を直接あてて、その上を伸縮性のある医療用包帯みたいなものを巻く。10分ほどすると、冷やしすぎのため、冷えによる痛みを感じる。そのことを走友にいうと…‥

走友: ものには程度があるのよ、冷やせばいいというものじゃないのよ!布みたいなもの当てて保冷剤をおけば冷えすぎみたいな事はないよ。

すいません!いつも即効性を求めて、過激な治療を求める傾向があるので…‥。
by hyocori-hyoutan | 2005-10-02 07:32 | 日々ランの雑感