ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

かにに熱中 静かな中にも 優しさあり

三世代で食事に行く。1ヶ月遅れの敬老の日を兼ねてである。
c0070439_11364728.jpg
1ヶ月前はバタバタしていて食事に誘うことはできなかったが、今回は娘①、②が祖父母を招待してくれたのである。三世代6人で、天神西通りの「かに本家」福岡店に行く。連休の中日とはいえ、西通りは若者であふれている。車もなかなか前に進まない大渋滞であった。

しかし、店の中は静かなもの、2階に案内される。かに料理は、いつも食べること熱中して静かな食事会になる。今回もそのような感じ…‥。でも、孫に招待される食事会は、祖父母にとってもうれしいものでしょう。親が子に、子が孫に、優しさが伝わったらいいと思う。

小生一人、ビール、冷酒と飲んだが、それほど酔わないが、気持ちは胸いっぱい、酔いも心地よい程度かな…‥。いつまでも、三世代で食事が出来たら…‥という気持ちを強くした。
by hyocori-hyoutan | 2005-10-09 23:25 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan