人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路新 かもめ橋コース がんばりました!

寒くなった月末ではあるが、10日後のフルマラソンに備えて、ちょっと気分も盛り上がってきた。だから、ヘッドバンドに手袋、WBの装いでアイランドに向けて走り出す。足も痛くなく気分よく飛び出すが、今日の連れ合いの女性2人は疲れ気味とおしゃべりに夢中でペース上がらないので、仕方なく実質一人ランとなる。前半は35'40"のまあまあの出来具合であった。

後半、最初から30分を切るのを目標に飛び出す。当然のごとく往路の無風は、後半の復路では向かい風となる。風に立ち向かい腕を意識的に振って走る。スピード練習に慣れていないので、部分部分によっては、ペースを意識的に上げるランニングもしておかなきゃ……

最後の照葉の街は、ちょっとくたびれ気味になる。ジャスコ横信号機は24'40"で通過!残念!30分切れず。残りをどんなに飛ばしても6分はかかる。気合が抜けた感じであったが、今までの自己新(10月28日:31'58")を大幅に破るのは確実である。結局、1分以上も更新した30'41”を達成!まぁまぁでしょう。

13kmランの後は、トレーニングジムで前屈のストレッチをしていたら、横で見ていた新婚ほやほやのY女史が、「あれ、○○さんって、体が硬いですね!」

「いいと、走るには体が硬くていいと。だから恥ずかしいから、ペアストレッチもせんと…‥」と答えておく。確か、旭化成の選手もみんな足首が硬いと言っていた事を思い出した。そんな彼女も明日までで退会だという。新天地での生活である。小生の生活には、新天地はない。今のままの生活で満足である。本当!
by hyocori-hyoutan | 2005-11-29 23:36 | 日々ランの雑感