人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで購入 デジカメの優れもの 大事に使おう

デジカメを買った。今まで使っていたのは、CANONのIXYDIGITAL320(上の写真)で約3年前に購入したもの。当時としては売れ筋ナンバー1の商品であった。ネットで購入 デジカメの優れもの 大事に使おう_c0070439_1391653.jpg3年間でいろんな写真を撮ったし、A4サイズでレイアウトして作った思い出アルバムも一杯になった。でも、最近のデジカメと比べると液晶画面が小さいし、シャッタースピードの調整も利かないので、動体を捕らえることが苦手、もちろんシャッターチャンスのづれも大きい。

そんな訳で、何とか新しいものを購入しようと、インターネットで情報収集すること1ヶ月……。悩んで悩んで、冨士フィルムのFinepixF11(下の写真)を購入した。ヨドバシやビッグカメラではポイントを引いても41000円くらいの品物、それをネットショッピング(価格ドットコム)で調べたら35500円で購入することが出来た。一時ポイント集めに夢中な時もあったが、ネット購入は安い!病み付きになりそう。ネットで購入 デジカメの優れもの 大事に使おう_c0070439_1413228.jpg

FinepixF11のライバルは、手振れ防止のパナソニックLumixであったが、FinepixF11は高感度でシャッタースピード優先の機能があれば、いい写真が撮れると思いの決断であった。まだ、使いこなしてはいないが、今度の青島で活躍してもらうため、まず、慣れてみよう!

追伸:上の写真2枚は、古いのは新しいデジカメで、新しいのは古いデジカメでフラッシュなしで撮った写真である。やはり新しいデジカメの感度のいいことは歴然ですね。
by hyocori-hyoutan | 2005-12-07 23:23 | HP&ブログ