ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

イルミネーション 機関車 師走に走る!

4日続けて休んだ後は、仕事に行くにも若干の違和感があるもの。朝いつものように起きるが、ちょっとぐづぐづしていると、通勤自転車のスタート時間が5分ほど遅れる。もう駄目だ!今日はJR通勤だ!自転車で千早駅まで行く。駅で自転車を駐輪場に預けて博多駅まで行く。寒さも厳しく、電車通勤は楽なものである。
c0070439_23292855.jpg帰路ももちろんJRになる。夕方6時頃、博多駅の博多口前広場を歩いていると、きらきら光るモニュメントに出会う。音楽はクリスマスソング♪♪……。駅前広場らしく蒸気機関車のイルミネーションモニュメントである。周りは携帯電話で写真を撮っている人が多い。その風景を見ながら、改札口に向かっていたが、バックの中にデジカメを持っているのを思い出し、後戻りしてデジカメを構える。FinepixF11は、ISO(感度)を手動で選択できる。高感度の800にセットすると、夜景でもバッチリである。デジカメの機能も日進月歩である。

師走といいながら、気持ちは師走バージョンにはない。まだ、年賀状も書いてないし、年末の所得税還付も今年は扶養家族が2名減(娘①.②)のため、逆に所得税の追納となった。何となく盛り上がらないなあ……。!青島や旅行が終わった虚脱感に襲われているのかもしれない。気持ちを盛り上がるには目的をもつこと!まず、気の合った仲間と忘年会をしよう!そして、来春にもう一回フルマラソンを走る計画を立てよう!
by hyocori-hyoutan | 2005-12-19 23:56 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan