人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻れない 道は厳しいけど 楽しいもの 

久しぶりのブログのスキンを変えてみました。ついでに冒頭の写真も自分の足と靴を載せてみました。足を掲載してみると、結構インパクトがあるものですね。毎日ブログを書いているが、スキンを変えると気分転換になります、これも大切なこと。
戻れない 道は厳しいけど 楽しいもの _c0070439_1435917.jpg


ところで、本題……
1年近く前に、東区の外れの飲み屋で見かけた暖簾が気に入ったので、そのときに記念写真をとっていた。


道はじぶんでつくる 
道は自分でひらく
人のつくったものは 
自分の道にはならない
みつを


そうなんだよね。自分で苦労をしなきゃ自分のものにならないのは、経験的にわかりますね。人まねから始まると言っても、いつまでも人まねではいけないと言うことですね。
逆に自分で切り開いた道を教えずに秘密にする人もいるけど、所詮、人に真似されてもその人のものにならないとわかっていれば、隠すことなんかないですね。

今の時代は情報公開し、道を教えてやったほうが自分の新しい道も切り開かれるものかもしれませんね。
by hyocori-hyoutan | 2006-01-16 23:41 | ああ無常