ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

サドル盗まれ バスで通勤 ランパン姿で……

朝、自転車に乗って職場に行こうとマンション1階の駐輪場に向かう。いつもの場所に自転車はあるが、少し様子が違う。何と……、サドルだけが盗まれている。その時のショックは何ともいえない。仕方ないと諦めるが、もう家に戻る時間の余裕はないので、いつものバイクスタイルのまま(ショートパンツにTシャツ)でバスに乗車し職場に急ぐ。

バスの中で思うこと……。多分夜中の盗難だと思うが、自転車を物色し、それからサドルを盗む作業を思い浮かべたら、人間って何でもする生き物だと情けなくなる。社会生活を営む上で、「他人を見たら泥棒と思え!」と思わなければいけないのか。いやいや、これまで何回も落としたと思った財布が戻ってきたこともあるから善意の人も一杯いるのも事実だ。

過失なら止むを得ない面もあるが、故意だと弁解の余地はない。サドル泥棒が再犯しないことを望むのみ。といって、盗難を防ぐため自転車をマンション8階の家の前の通路に置いたら管理組合からルール違反だといわれるし、住みづらい世の中になりました。あぁ~修理代、部品代はいくらかかるのかな……。
by hyocori-hyoutan | 2006-07-03 23:34 | ああ無常

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan