ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

宴会も ウーロン茶で過ごす 日々我慢! 

禁酒(節酒)2日目であるが、運悪く、博多座地下の居酒屋での宴会とぶつかった。欠席する訳にはいかないので、仕方なく参加……。「ビール1杯だけにしておこう!」と思い、グラスのビールを少し飲むが、すぐに継ぎ足される。これはヤバイ!

作戦変更!満たされたグラスのビールをそのままにして、ウーロン茶にオーダー変更し、いつものビールみたいにウーロン茶を飲み干す。結局4,5杯のウーロン茶を飲む。不思議なことに、アルコールを摂取しないと、食べる量も少ないものですね。でも、酒無しの宴会は、話の輪にも何となく入れず2時間が長く感じられた。

運転するため、宴会で酒を飲まなかった事はあるが、それ以外の禁酒は初めての経験でした。これもいい経験です。基本的には「禁酒」ではなく「節酒」のつもりであるが、最初のうちは「禁酒」でどこまで続くか、自分ながら意志の強さを楽しみに続けよう!

みなさん、心配されているみたいですが、元気ですので安心してくださいね。
by hyocori-hyoutan | 2006-08-11 23:12 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan