ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

忙しい盆前 気晴らしに ちょっとラン……

朝から盆の準備で忙しい。買い物でジャスコに行く。買い物客で一杯である。特に精進料理に使う野菜やお盆用の生花は人だかりである。2度ほどジャスコに行ったり来たり……。

家に戻ると盆提灯の準備だけをする。幸いにも仏壇の飾る提灯や生花、料具膳は妻が朝のうちに準備していてくれた、ありがとうございます。そして、明日、東京から帰ってくる長男のベッドメイキング(妻がしたのですが……)をして、とりあえず盆を迎える準備完了!

暇になったのは夕方からである。散歩行こうということで、ウォーキングの代わりに軽~く11kmをジョギングしてしまった。禁酒と禁ラン、最初に破ったのは禁ランでした。でも、気持ちよかった。無理せずにゆっくり走ったつもりであったが、例のごとく靴底まで濡れてしまった。

まあ、無理せずに健康維持のため、ちょっとは走ってもいいだろう。

ということで、今日はおしまい!
by hyocori-hyoutan | 2006-08-12 23:13 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan