人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアロ1本 心に余裕 ルネ生活

台風が久留米付近に滞在して、まだ福岡までは到着していない。何せ自転車以下の速度だから、なかなか来ない。

今日は台風襲来にもかかわらず、いつものようにルネサンスに行った。静養中のため、積極的に空き時間を見つけてのランニングはしていないので、エアロビクスが始まるまでの20分間は暇であり、ぼんやりと過ごす。終わったあともソファーに座ってしばし休憩、こんなスポーツクラブ生活も良いものである。

今までは、「20分あれば3km走れる」「エアロの前に走らないと汗の量が少ない」「最後はサウナで最後の汗を搾り出す」……そんなことばかり考えていたが、あまり身体にいいことじゃなかった。やはり、余裕を持ってスポーツを楽しみましょう!

そんな訳で、本日はエアロビクス1本(60分)のみである。汗の量はTシャツ一枚分だけ、だから体重もそれ程落ちない。でも食事の量でコントロールしているのは立派なものである。もちろん、気持ちも落ち込まないように日々精進しましょう!
by hyocori-hyoutan | 2006-08-18 23:48 | エアロビクス